参加方法のご案内
01
申込時Zoomをダウンロードしてください。→手順(1)
02
開催日およそ1週間前ご登録頂いたメールに、アクセス情報「URL(Zoomのリンク先アドレス)」「パスワード」が届きます。→手順(2)
03
講演会当日「アクセス情報」から、アクセスしてください。
(1) Zoomのダウンロード方法
●パソコンの方
- 以下のリンク先にアクセスし、「ミーティング用Zoomクライアント」をクリックしてダウンロードしてください。
https://zoom.us/download#client_4meeting - ダウンロードされたファイルを開くと、アプリのインストールが始まります。
- 「ミーティングに参加」というサインアップ画面が表示されましたら、インストールは完了です。
●スマートフォンの方
App storeまたはGoogle Playから「Zoom」を検索し、「ZOOM Cloud Meetings」という名前のアプリをダウンロードしてください。
(2) 「アクセス情報」
開催日のおよそ1週間前までに、ご登録いただいたメールアドレス宛に「アクセス情報」をお送りいたします。
受信内容を必ずご確認の上、当日まで保存をお願いします。
受信内容を必ずご確認の上、当日まで保存をお願いします。
例)メールのイメージ図
(3) 講演会当日
「アクセス情報」の受講URLまたはミーティングIDから参加してください。
11月23日の12:30~からアクセス可能です。
アクセスし、「ミーティングに参加する」ボタンを押してください。
11月23日の12:30~からアクセス可能です。
アクセスし、「ミーティングに参加する」ボタンを押してください。